写真家・小野庄一が主宰する2種類の撮影スタイル 写真をクリックして専用サイトにお進みください

A00001_山口@@@_160206_003.MP4.00_02_28_20.Still004.jpg
写真をクリック!!

エンジェル スマイル

※ 0歳児に特化
写真展開催のための赤ちゃんモデル募集中!!
4K動画で、声や仕草も残します

スクリーンショット 2016-02-14 15.32.26_edited-1.jpg
写真をクリック!!

百歳王写真館

※ 60歳以上に特化
百寿者200人を撮影した体験を生かして笑顔を撮影
遺影や就活写真にも最適です!!


満百歳以上のお年寄り「百歳王」の笑顔に魅せられ
20年以上かけて、全国で約200人の百歳王を写真に収めてまいりました

 その活動を広げる中で、笑顔の起源ともいえる「エンジェルスマイル」を知りました
 エンジェルスマイルは「生理的微笑/新生児微笑」ともよばれ
自分一人では生きていけない赤ちゃんが、生きる術として、遺伝子レベルで身につけている究極の笑顔です

 一方、僕が出会った元気な百歳王の多くは、とても笑顔が素敵で
その笑顔に引き寄せられるように、周りの人が、優しく百歳王の暮らしを支えています

 つまり、幸せな体験だけでなく、多くの苦労を経験したが故に醸し出す100年の笑顔と
赤ちゃんの無垢の笑顔は、実は非常に似ている事に気づきました
この両極の笑顔は、家族だけでなく、広く人々に勇気を与えるに違いないと強く思うのです

写真家・小野庄一